2010年04月01日

小林麻央キャスター NEWS ZERO卒業、後任はバイオリストの宮本笑里さん!

小林麻央キャスター NEWS ZERO卒業、後任はバイオリストの宮本笑里さん!

t02200293_0800106710476083747.jpg
小林麻央

 歌舞伎俳優の市川海老蔵と結婚したフリーキャスターの小林麻央が3月31日、3年半にわたり出演したニュース番組『NEWS ZERO』(日本テレビ系)を卒業した。小林は番組のエンディングで「ZEROは私にとって、人と人のつながりや原点を思い出させてもらえる場所でした」と涙を浮かべながらあいさつをし、村尾信尚キャスターからねぎらいの言葉をかけられると笑顔を見せた。

 番組スタート時からサブキャスターを担当していた小林は、同番組の企画でインタビューをしたことが縁で市川と出会い、その後交際に発展。今年1月29日に婚約発表を行い、3月3日に婚姻届を提出した。

20100324mog00m200047000p_size5.jpg
宮本笑里

日本テレビ系のニュース番組「NEWS ZERO」の新メンバーお披露目会見が24日同局で行われた。歌舞伎俳優の市川海老蔵さんとの結婚のため、同番組を卒業する小林麻央さんの後任として、「ZEROカルチャー」コーナー担当で週1回出演するバイオリニストの宮本笑里さんが登場。「お話をいただいたときは、うれしかったですが不安もあって、でも新たな視点や挑戦を通して音楽の深みも増すと思いました。おしゃべりは慣れていませんが、精いっぱい頑張っていきたい」とキャスター初挑戦への意気込みを語り、報道陣の前で本邦初披露の新曲「ZERO」を生演奏した。

 7歳からバイオリンを始めた宮本さんは、オーボエ奏者宮本文昭さんの次女で、07年にアルバムデビュー。これまでに、「THE世界遺産」(TBS系)、大河ドラマ「天地人」(NHK)の紀行テーマなどを手がけ、秋元順子さんとの共演で「紅白歌合戦」にも出演。現在、FMラジオの「Classy Cafe」(J−WAVE)のナビゲーターも務めている。「NEWS ZERO」には4月1日初出演し、その後毎週火曜日にカルチャーキャスターとして登場する。
posted by doubin9 at 10:41| Comment(3) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
出逢いという奇跡を起こす真の「出逢い」系サイトの誕生です。友達、割り切り、恋愛…十人十色の目的に対応した真面目系恋人探し専用出逢い掲示板で、あなたの運命の人を探してみませんか?
Posted by 出逢い at 2011年04月13日 19:28
今最高にアツい出合いサイトをご存知ですか?恋愛に繋がる出会いは必ずある!ほんとに出合いの無い人だけアクセスして下さい!業者が蔓延しているSNS系サイトよりも出合いサイトが今アツい!
Posted by 出合いサイト at 2011年04月15日 07:57
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月03日 12:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

